<佐賀県>【45歳以上限定求人】☆ミドル層活躍中!☆事務・企画・執行など業務全般
既存顧客・新規顧客への各種対応・確認業務など幅広い職務をお任せします◎◆正社員
日本生命相互会社/賞与あり/残業20H/土日祝休み/年間休日120日/福利厚生充実◎
■業務内容:既に当社の保険契約にご加入されたお客様(既契約者)・新たに当社の保険契約に加入されようとしているお客様への各種対応・確認業務に従事いただきます。
・既契約者へのアフターサービスの提供(保険金・給付金のお支払い手続き、既契約者向けサービスのご案内 等)
・新たに当社の保険契約に加入されようとしているお客様への「申込んだ保険契約がお客様の意向に沿っているか」の確認業務 等
※その後、当社でのお客様対応経験を生かし、以下の領域における、事務・企画・執行などの幅広い職務へ従事いただく可能性があります。
[支社領域]
・保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会等、営業事務サポート業務全般
・営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務
・支社の資金管理等の業務
[ライフプラザ領域]
・お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談
・各種お手続き等の顧客対応業務
[個人保険事務領域]
・保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務
・税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務
[企業保険事務領域]
・企業向け保険の新規契約書類の事務処理や、契約後のアフターサービス
・企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務
[その他領域]
・事務企画領域等
※配置転換により職務の変更の可能性があります。
<お客様から揺るぎない信頼をいただくために>
私たち日本生命は、お客様に揺るぎない信頼をいただくために、お客様一人ひとりの声を大切に受け止め、更なる安心をお届けできるよう、全職員・役員一同、誠心誠意取組んでまいります。
<日本生命のあゆみ>
日本生命は相互扶助の精神と、「お客様からゆるぎない信頼をいただくために」という方針のもと、長期的な視野に立ち、堅実で健全な経営に努めています。
創業以来、相互扶助の精神を守りつつ、時代の変化に応えてきた日本生命の歴史です。
日本生命は、明治22年7月、「有限責任日本生命保険会社」の社名で、日本で三番目の生命保険会社として発足しました。
開業にあたり、日本独自の統計にもとづいた初の保険料表(年齢別の死亡率に基いて保険料を算出した一覧表)を完成させ、また、剰余金が生じたときには「契約者への利益配当」を行うこととしました。
そして、明治30年度の第1回大決算で業界初の契約者配当を実施しました。
生命保険は、「共存共栄」「相互扶助」の精神に基く助け合いによる保障の仕組です。
これを会社として行うためには、安定的な経営によってしっかりと保障責任を果たす一方で、配当を通じて契約者の負担を実質的に軽減することが重要と判断したのです。
日本生命はこれからも、この精神を脈々と受け継ぎ、共存共栄・相互扶助の実現に努めてまいります。
募集要項
お仕事No. | 紹介5754 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 佐賀県佐世保市白南風町8-17 |
最寄駅 | JR佐世保線「佐世保駅」徒歩4分 |
給与 | 月給:267,340~円 |
想定年収 | 月額:26万7340円~(残業代除き/別途、賞与あり) 想定年収:500万~530万 ※時間外勤務手当(法定内20時間・法定外0~10時間)を含むモデル年収 ※入社時の年収は、選考を通じて決定 ※入社後の昇給額は、昇格・職務成果等の状況に応じて変動 ※将来的なステップアップにより、記載金額以上の昇給も可能 ■賞与:年2回(7月・12月) |
福利厚生 | ■労災保険・雇用保険・厚生年金保険・健康保険・介護保険 ■交通費:月額50,000円を限度に全額、50,000円を超える部分については半額を支給 ■社内預金 ■社内財形 ■団体保険(団体割引が適用された保険商品に加入可能) ■日本生命健康保険組合(人間ドック補助・女性特有のがん検診補助有) ■出産一時金 ■保育所利用補助(勤務年数1年まで月額5,000円、1年超で月額10,000円) ■保育所マッチングサービス(全国の保育所施設のネットワークから紹介) ■保養所(全国各地)・各種施設(スポーツクラブ等)を提携価格で利用可能 ■退職金制度:あり <教育・研修> ■本社独自のe-ラーニングを無料受講可 ■褒賞金制度(会社指定の資格取得時に一定額を支給) ■資格取得:採用後の生命保険一般課程試験への合格と募集人届出/採用後の損害保険一般試験への合格と募集人届出 |
勤務時間 | 原則として9時00分~17時00分(就業時間7時間00分) ※育児や介護の状況に応じて、育児短時間フレックスタイム制(小学校就学後最初の8月末日まで・勤続年数1年以上が対象)や介護短時間フレックスタイム制を活用できます 時間外労働:月間20時間程度 (法定内残業)*毎営業日9:00~18:00勤務等 ※業務の繁閑等に応じて、記載時間以上の残業が発生する場合有 ※週1回の早帰り(ノー残業)を推奨する「フレッシュアップデー運営」を実施しています |
休日/休暇 | 完全週休2日制(原則土日祝休み) ※一部の職務については土曜日に勤務することがあります(当番制・振替休日あり) ■有給休暇(原則、年21日付与・有効期間3年間)※半日単位や1時間単位での取得も可能 ※月1休暇の取得を推奨する「ブラッシュアップデー運営」を実施 ■年末年始休暇(12月31日、1月2日、1月3日) ■結婚休暇(5日間) ■妊産婦検診休暇 ■産前産後休暇 ■配偶者出産休暇(3日間) ■ライフサポート休暇(年間3日間・勤続年数1年以上が対象)※各自のライフスタイルにあわせ取得可能 ■リフレッシュ特別休暇(長期勤続休暇)※有給休暇と組み合わせて連続1~2週間の休暇取得を推奨 等 ■看護休暇(年間10日間) ■介護休暇(年間20日間) ■育児休業(勤続年数1年以上が対象)☆育児休暇取得実績あり |
年間休日 | 年間休日120日 年間有給休暇:3日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) |
必須要件 | 【必須】 ・大学卒・短期大学卒以上(学部学科不問) ・顧客対応経験をお持ちの方 ・45歳以上 |
選考フロー | 【STEP1】『JOB STYLING』で応募・登録※WEB・電話 【STEP2】受付(メール・もしくはお電話で簡単なヒアリング) 【STEP3】『JOB STYLING』専任コーディネーターとのカウンセリング 【STEP4】企業へのご紹介 ※電話受付時間:平日の10:00~18:00 書類選考・適性検査 → 一次面接(WEB)→ 二次面接(対面)→ 内定 【担当者コメント】 ここまで見ていただき、ありがとうございます! ご希望の条件や働き方など、ぜひお聞かせください。 ご応募お待ちしております♪ |
受動喫煙対策 | 受動喫煙対策:あり |
企業情報
紹介会社名 | RIZAPグループ株式会社 |
---|---|
事業内容 | HR事業ユニット(人材紹介業、人材派遣業) |
所在地 | 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー36F |
電話番号 | 0120-998-105 |
HP | https://www.rizapgroup.com/ |
この求人は30日以上更新されておらず、情報が古い可能性があります。