<岡山支店>☆第二新卒歓迎!☆不動産総合営業職◎◆正社員【大東建託株式会社】
建物賃貸事業を通して土地オーナー様の様々なお悩みを解決し、夢や幸せを叶える仕事です!
賞与年2回/フレックスタイム制/資格取得補助あり/土日祝休み/年間休日125日/宅建
■お客様の元へ訪問して土地活用や賃貸事業をご提案する[コンサルティング営業]を始め、[法人営業][反響営業][WEBマーケティング]等を担うポジションとなり、建築・管理・リースといったグループ企業の事業へ繋がる入り口となる「大東建託グループの顔」として仕事をしていただきます。
<オーナー様と共にライフプランを考える>
総合営業職は、土地をお持ちのオーナー様に、土地の有効活用として、建物賃貸事業をご提案する仕事です。
建物賃貸事業を通して、税金対策・円満な資産承継・将来のライフプランなど、土地オーナー様の様々なお悩みを解決します。
<ベストな土地活用とは>
◎まずは「自分」を売り込み信頼関係を築く
飛び込み営業と聞くと、「大変そう」「難しそう」と想像される方が多いかと思います。実際のところ、大変なのは確かです。
ほとんどのお客様からはお断りを受けることになりますが、中には親しく話していただけるお客様もいらっしゃいます。
そういったお客様の元に再度訪問し、信頼関係を築いていきます。
その際に重要なのは、すぐに仕事の話をするのではなく、まず自分のことを知ってもらおうという気持ちです。
「自分」を売り込むことで、お客様にとって何でもご相談できるような親しい存在になること。
それが私たち総合営業職の最大のミッションです。
◎オーナー様の要望であっても、最善の土地活用でないと判断すればお断りすることも。
お客様と信頼関係ができたところでご提案に入り、土地診断を行います。
しかし、どのような土地でも建物賃貸事業をご提案できるわけではなく、お客様ご所有の土地が本当に建物賃貸事業をすることが一番良い活用であるか、また建築いただいた後35年間に渡って運営が可能かを審査します。
なので、土地によっては大東建託で事業をしたいというお客様でも基準に該当しなければお断りをしないといけない場合も発生します。
<努力した分、評価に反映される>
◎建物が完成してからが本当のスタート
審査を経てご提案となった場合は、その土地にどんな建物をご提案するのか、またその事業をした場合、どれぐらいの費用が掛かって資金繰りはどうなるのかといった建物計画、経営計画、資金計画まで全てを計画し、お客様にご提案します。
例えば、駅前で単身者の需要が多いエリアであれば1Rマンション、郊外で緑の多い環境であればファミリータイプの建物を計画するなど総合営業職の思いがご提案内容につながっていきます。
むしろお客様にとっては契約してから、建物が完成したあとからが長い事業のスタートであり、私達がいかにフォローをしていくかが重要です。
大東建託グループでは、土地活用の専門会社として、建物賃貸事業の企画・立案から設計・施工、入居者様募集、
管理・運営までサポートする「賃貸経営受託システム」をご用意しています。
<私たちの想い>
大東建託グループは、確固たる経営理念を追求し、事業領域の強化と拡大を実現することで、
生活総合支援企業としてステークホルダーのみなさまから夢や将来を託され、継続的な成長ができる企業を目指してまいります。
<グループパーパス>
託すをつなぎ、未来をひらく。
<経営理念>
限りある大地の最有効利用を広範囲に創造し、実践して社会に貢献する。
――夢や将来を託せる企業・誇れる企業へ――
大東建託グループは、外部からさまざまな評価をいただいています。
●健康経営優良法人 ホワイト500
従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践する法人を顕彰する制度です。
大東建託グループは従業員一人ひとりの心と体の健康と幸せを財産とし、いきいきと働くことができる職場環境を実現します。
(大東建託パートナーズ ※大東建託/大東建託リーシングは健康経営優良法人)
●なでしこ銘柄
女性活躍推進に関して優れた取り組みを実施する上場企業を、選定する制度です。
家庭と仕事の両立を支援する様々な制度や職場環境の整備、女性育成プログラムを始動するなどの取り組みが評価されました。
(大東建託)
●えるぼし
女性活躍推進法に基づき、女性の活躍推進に関する取り組みの実施状況の優良な企業が受ける認定です。
女性活躍のための施策・制度の見直し、制度の周知活動強化に取り組んでおります。
(大東建託リーシング ※2つ星/大東建託パートナーズ ※3つ星)
●ハタラクエール
福利厚生の充実・活用に力を入れる企業・団体・自治体を表彰する制度です。
多様な従業員に対する福利厚生制度の充実さや時代の変化に合った制度が導入されていることが評価され、
特に優れた15社に与えられる「優良福利厚生法人」として認定されました。
(大東建託)
【事業内容】
■アパート、マンション、貸店舗、貸工場、貸倉庫、及び貸事務所等の建設業務
■入居者斡旋等の不動産仲介業務、及び建物管理、並びに賃貸借契約管理等の不動産管理業務
【業者登録】
■建設業/国土交通大臣許可(特-28)第7371号
■宅建業/国土交通大臣免許(9)第3293号
募集要項
お仕事No. | 紹介3907 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務地 | 岡山県岡山市東区上道北方663-1 岡山支店 |
最寄駅 | JR山陽本線「上道駅」徒歩2分 |
給与 | 月給:240,000~円 |
想定年収 | 月給240,000円(基本給195,000円+業績加算給25,000円+新卒営業職手当20,000円) ※大学院了の方は業績加算給優遇 ※業績加算給・新卒営業職手当は入社後2年間限定で支給 ※別途インセンティブ制度(歩合給)あり ※別途残業代支給あり(2年経過後は営業手当支給(みなし残業代)) ※3年目以降は勤務地に応じて変更あり ■諸手当:通勤手当・時間外手当・異動手当・インセンティブ(歩合給)制度 等 ■賞与:年2回(6月・12月)※別途、会社実績より業績賞与あり※入社後2年間は成果に関わらず賞与を支給 ■試用期間:3ヶ月 ※労働条件の変更なし ■研修:導入研修1ヶ月間、他部門研修2ヶ月間 ※予定 |
福利厚生 | <保険・福利厚生> ■資格取得補助制度 ■社員持株会 ■選択型DC(確定拠出年金) ■財形 ■社宅制度 ■自社物件入居者支援制度 ■GLTDGLTD(団体長期障害所得保障保険) ■育児・介護休業等関連制度 等 <育成制度> ■新入社員研修 ■フォロー研修 ■階層別研修 ■スキルアップ研修 ■社内資格制度 ■メンター制度 ■通信教育 ■資格技能手当制度 ■自己申告制度 等 <育児と仕事の両立> 次世代育成支援対策推進法「一般事業主行動計画」 基本方針:社員が仕事と子育ての両立を図るための雇用環境の整備や、子育てをしていない労働者も含めた多様な労働条件の整備に取り組み、全ての社員がその能力を十分に発揮できる企業を目指します。 <介護と仕事の両立> 介護と仕事の両立支援プログラム 介護離職が社会問題となる中、大東建託では2015年5月「介護実態およびニーズ把握のための社内調査」を実施し、介護離職を防止するための本プログラムを導入しました。 プログラムでは雇用継続制度の整備、ライフプランセミナーをはじめとする周知活動、相談窓口等の支援体制を構築し、介護に直面した場合でも、仕事と介護を両立できる体制を整えています。 <ライフイベントに合わせた福利厚生制度> 多様化する従業員のライフスタイルに合わせ、働く従業員をサポートします。 |
勤務時間 | ■フレックスタイム制 一般的な就業時間 9:00~17:30 コアタイム(必ず勤務する時間)11:30~15:30 フレキシブルタイム(調整可能な時間)7:30~20:00 |
休日/休暇 | ■週休2日制(土日祝)※業務の都合により、出勤の場合もあります。 ■夏季休暇 ■冬季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇 ■アニバーサリー休暇(プライベートの充実を目的に付与される有給休暇) ■リフレッシュ休暇(所定の勤続年数に達した社員に対し付与される有給休暇) ■特別休暇(結婚・忌引き・出産等) ■マタニティー休業 ■産前・産後休業 ■育児休業 ■配偶者出産時休暇 ■介護休業 [働く時間] 短時間勤務(マタニティー・育児・介護) 所定労働時間での勤務が困難な場合、勤務時間を選択できる制度。 [住宅支援] 自社物件入居者支援制度 自社物件に入居する場合、家賃補助や引越費用などの支援を受けることができる制度。 【有給休暇促進と年5日取得の義務化】☆有給休暇取得率80%以上 2016年より計画的有給休暇の取得促進を進めてきました。 2019年4月の労働基準法の改正に先駆けて2018年4月から有給休暇の年5日取得を義務化し、更に2020年4月から取得義務日数を年6日とし、意識づけと取得の徹底を推進しています。 【適切な労務管理】 従業員一人ひとりの正確な勤務実態を把握し、過度な労働の削減と健康的な働き方を推進しています。 また、会議の時間を減らすことで業務に充てる時間を増やし、長時間労働改善を図ります。 [主な内容] ・PCのログイン・ログオフ時刻を記録 ・残業時間の開示 ・PCシャットダウン(21時30分強制退社) ・22時以降の入室制限 ・勤務時間インターバル ・労働時間の上限設定 ・ノー残業デー ・産業医によるケア ・労務管理研修 ・フレックス(一部営業職、工事職においてはコアタイムなし) ・在宅勤務 ・定例会議を2/3に削減 ・会議資料を事前共有必須にし、会議時間1/2程度に短縮 |
年間休日 | 年間休日125日 |
必須要件 | 【必須】 ■大学・大学院を卒業・修了後、3年未満の方 且つ、正社員歴1日以上のある方 ■第二新卒:30歳以下 ※例外事由3号イ:若年層の長期キャリア形成を図るため <求める人物像> ・目標に対してまっすぐに取り組み、自分の意思をもって行動できる方 ・責任感、目標達成意欲があり、長い目で物事を判断できる方 ・チャレンジ精神が旺盛な方 ・情熱を持って全力で物事に取り組める方 ・礼儀正しく快活である方 |
選考フロー | 【STEP1】『JOB STYLING』で応募・登録※WEB・電話 【STEP2】受付(メール・もしくはお電話で簡単なヒアリング) 【STEP3】『JOB STYLING』専任コーディネーターとのカウンセリング 【STEP4】企業へのご紹介 ※電話受付時間:平日の10:00~18:00 人事面談(WEB)+1次面接(書類確認+適性検査) → 2次面接(近隣支店で対面実施) → 内定 【担当者コメント】 ここまで見ていただき、ありがとうございます! ご希望の条件や働き方など、ぜひお聞かせください。 ご応募お待ちしております♪ |
受動喫煙対策 | 受動喫煙対策:あり |
企業情報
紹介会社名 | RIZAPグループ株式会社 |
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事業内容 | HR事業ユニット(人材紹介業、人材派遣業) |
所在地 | 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー36F |
電話番号 | 0120-998-105 |
HP | https://www.rizapgroup.com/ |
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